SSブログ

結婚式の余興を真剣に考えてみる~その1~。 [結婚式余興]

☆ブログランキング☆ ポチッとしてねφ(._. )





いつもブログを見に来てくれてありがとうございます(^^)



みなさんは結婚式の余興で困った経験はありませんか?
私は今まで、12回ほど結婚式に呼ばれ、しかも全て余興を頼まれました。

感触の良かったものから思い出したくないものまでありましたが、その感触の良かった
ものを紹介していこうかと思います。

 まずは、老若男女問わず結構うけたネタに『取扱説明書』があります。
内容は、友人である新郎を花嫁さん(又は逆)にプレゼントするというものです。
新郎さんを商品にみたててプレゼンするわけです。

それでは実際に私が使った書式例をみてみましょう。(少し長いですが、がまんして読んでちょーだい)


■以下例文
〇〇様お買い上げありがとうございます。(頭を下げる)
この度、我が社の商品「〇〇君-RX」をお買い上げ頂き
ありがとうございます。
そこで、当製品の取扱説明書をお持ちしましたので、後程、〇〇様には、差し上げたいと思います。 
その前に、取扱い説明書の内容を、この場をお借りしまして、ご披露いたします。
本題
『しんにぃ~君-RX』 取扱説明書(保証書付き)
品名:〇〇君-RX
製造年月日:花婿さんの誕生日にする
●この度、数ある製品の中で、『〇〇君-RX』をお買い上げ頂きまして、
 誠にありがとうございます。この、取り扱い説明書には、『〇〇君-RX』
 を安全にご使用頂く為に必要な注意事項、ご使用方法が記載されて
 おります。新婚生活の前に必ず、良くお読み頂き、正しくご使用頂きますよう
 お願いいたします。

●この取り扱い説明書は、いつでも確認できる場所に保管して頂き、ご使用
 方法がわからなくなり、夫婦喧嘩になった際には、お読み返しください。

「ご使用上の説明及び注意事項」

1.当製品は、他の女性の手の届かない所に大切に保管してください。
2.当製品は、強い衝撃を与えますと口をきかなくなる恐れがあります。最悪の
 場合、仕事をさぼったり、乱暴な言葉を発する場合があります。優しく丁寧に
 お取り扱いください。
3.当製品は、長期間ご使用をひかえると、朝、パンツを濡らす恐れがあります。
 適度にご使用ください。
4.当製品は麦芽酒(ビール)を主な燃料としていますが、過剰に補給致しますと、故障の原因となりますので、お気をつけください。
5.当製品は整備点検のため、月に1度は必ず販売元にお返しください。
 また、定期的に私共姉妹品との接触にご協力ください。
6.改造はしないでください。


「故障かな?とおもったら」

1.電源が入らない。:吸気と排気が行われているか確認してください。
2.夜になると動きが鈍くなる。:下着姿で当製品の前を歩いてください。
3.夜になると動かなくなる。:下腹部に潤滑油を塗り、お客様がセーラー服に
 着替えてください。
4.匂いがする。:ホースのごみを、取り除いてください。

「保障に関してのご注意」

1.結婚式終了後は、いかなる場合においても、たとえ新製品が出ましても、
 お取替え、ご返品は致しかねますので、いつまでも優しくそして大切に
 お取り扱いください。
2.万が一、お二人の間に故障が発生した場合、私たち「奥ブ連」のメンバー
 が「無料」で修理に伺いますので、なんなりとお申し付けください。

★保証書★

期間          一生涯
お買い上げ日    結婚式の日付

〇〇様、ご結婚おめでとうございます。この保証書は、お二人の幸せな結婚生活を
永遠に保証する証明書です。末永くお幸せに

保証責任者   奥州ブリーフ連盟 一同

締めの言葉

以上が取扱説明書の内容でございます。優しく丁寧にお取扱ください。
また、今回奥州ブリーフ連盟創立3周年記念として、オプションのブリーフを
サービスしております。お客様のお好みでお楽しみください。それでは、
こちらの取扱説明書とオプションのブリーフを差し上げます。

以上、ここまでの文章は余興メンバーで分担して読んで下さい。
内容は自分でいくらでも面白く編集できますので、友人と相談のうえ試行錯誤してみてください。



↓ ↓結婚式の余興で!2次会で!絶対使えるアイテムはこちら ↓ ↓

絶対使える!パーティーグッズ!!



そして、最後に『取扱説明書』を渡します。
これは自作しなければなりませんが、PCがあれば簡単に作れます。
私の場合は、少し厚手の色紙に額を付けてプレゼントしました。

■以下、プレゼント用例文

取扱説明書(保証書付き)          奥州ブリーフ連盟
『〇〇君-RX』
お買上ありがとうございます。
●この取扱説明書には、『〇〇君-RX』を安全にご使用頂く為に必要な注意事項、ご使用方法が記載されております。これからの生活の前に、必ずよくお読みいただき、正しくご使用頂きますようお願いいたします。
● この取扱説明書は、いつでも確認できる場所に保管して頂き、ご使用方法がわからなくなり、夫婦喧嘩になった際には、お読み返しください。
「ご使用上の説明及び注意事項」
1.当製品は、他の女性の手の届かない所に大切に保管してください。
2.当製品は、強い衝撃を与えますと口をきかなくなる恐れがあります。最悪の
 場合、仕事をさぼったり、乱暴な言葉を発する場合があります。優しく丁寧に
 お取り扱いください。
3.当製品は、長期間ご使用をひかえると、朝、パンツを濡らす恐れがあります。
 適度にご使用ください。
4.当製品は麦芽酒(ビール)を主な燃料としていますが、過剰に補給致しますと、故障の原因となりますので、お気をつけください。
5.当製品は整備点検のため、月に1度は必ず販売元にお返しください。
 また、定期的に私共姉妹品との接触にご協力ください。
6.改造はしないでください。
「故障かな?とおもったら」
1.電源が入らない。:吸気と排気が行われているか確認してください。
2.夜になると動きが鈍くなる。:下着姿で当製品の前を歩いてください。
3.夜になると動かなくなる。:下腹部に潤滑油を塗り、お客様がセーラー服に
 着替えてください。
4.においがする。:ホースのごみを、取り除いてください。
「保障に関してのご注意」
1.結婚式終了後は、いかなる場合においても、たとえ新製品が出ましても、
 お取替え、ご返品は致しかねますので、いつまでも優しくそして大切に
 お取り扱いください。
2.万が一、お二人の間に故障が発生した場合、私たち「奥ブ連」のメンバー
 が「無料」で修理に伺いますので、なんなりとお申し付けください。

以上。
あとは練習あるのみです。


■これが実際にプレゼントした実物の写真です。
CIMG0016.JPG


■最後に
私は男なので、余興メンバー全員でブリーフ一丁で登場し、最後に『取扱説明書』とともに
全員のブリーフもプレゼントしました。(2枚はいていった)
女性の方はドレスのままでもいいと思います。

文章次第で大うけも狙えますので、みなさんがんばって!
たとえ会場でうけなくても、新郎新婦さえよろこんでくれればいいのです。

でわでわ~

追伸 このネタの重要な追記がありますので
あわせてご覧になってください。

『取扱説明書』ネタに関する大事な追記。


他の余興ネタの記事はこちらから (^▽^)

結婚式の余興を真剣に考えてみる~その2~

結婚式の余興を真剣に考えてみる~その3~

結婚式の余興を真剣に考えてみる~その4-1~

結婚式の余興を真剣に考えてみる~その4-2~
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 1

johanan

取説ネタ面白いですよね!
でも、ここまで完成度の高いものは、なかなかないですね。
思わずふき出しました(^^♪
by johanan (2009-05-03 05:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

読者登録お願いします

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。