SSブログ

『取扱説明書』ネタに関する大事な追記。 [結婚式余興]

 最近暖かくなってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか?
私は、ココのところ飲み会続きです。
『ウコンの力』が手放せないですね。


※読む前にコチラの記事をどうぞ(^-^)

結婚式の余興を真剣に考えてみる~その1~


■さて、前回紹介した『取扱説明書』に関しての追記です。

余興において、ネタの内容の他に忘れてはならないのは”音楽”の存在です。
ネタのコンセプトに沿っていて、知名度がそこそこあり、祝いの場の雰囲気を壊さない曲でなければなりません。

楽曲に対して持つイメージというのはとても大事です。
例えば、Mr.childrenのoverを聞くと、今でも当時好きだったあの子にフられた思い出が・・・・。

え~、話がそれましたが、この余興ネタにあった曲を考えるにあたっては以下の事に着目しました。

『〇〇君-RX』はロボット
現代は21世紀

みなさん、もうお分かりですね?
そうです、『ドラ〇もん』です。

声優さんが大山のぶ代じゃなくなってから見なくなりましたが、小さい頃は毎週見てました。
特に好きなのは『鉄人兵団』『リトルスターウォーズ』です。

またまた話がそれてしまいましたが、「あんな事いいな 出来たらいいな」と流れれば
誰も気分を害することはないと思います。

とにかくこれで『〇〇君-RX』は未来の世界の人型ロボットとイメージがつくことでしょう。


参考までに
私は、余興メンバーの一人を会場に残し
「花嫁さんに差し上げたプレゼントについて、我が社から注意事項および保証内容について説明いたします。」
と、言ってもらい、それを合図に式場スタッフが『〇ラえもん』の曲を流す。
そして発表メンバーがブリーフ一丁で登場。
としました。

このネタを、そのままやるのでもいいし、「ロボはちょっと・・・」というのであれば
変更を加えるのもいいと思います。

曲も「『ドラえも〇』は古い・・・」というのであれば、別のでもいいと思います。
とにかく、新郎新婦を楽しませることだけを考えていきましょう。

ここまで長々と書いてきました。
最後までよんでくだっさって感謝します。


<余興に関する記事>

結婚式の余興を真剣に考えてみる~その1~

結婚式の余興を真剣に考えてみる~その2~

結婚式の余興を真剣に考えてみる~その3~

結婚式の余興を真剣に考えてみる~その4-1~

結婚式の余興を真剣に考えてみる~その4-2~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

読者登録お願いします

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。