SSブログ

マリッジブルー。 [結婚式まで・・・]

☆ブログランキング☆ ポチッとしてねφ(._. )





いつもブログを見に来てくれてありがとうございます (^^)



マリッジブルーとは

一言でいえば

結婚への不安・・
  ・・本当にこの人と一緒にやっていけるのかな?

そんなネガティブな心理状況をいいます。

プロポーズ後の幸せの絶頂期を過ぎ
少し落ち着いた時にふっと不安(マリッジブルー)になる人や

結婚式準備の過程で、相手のいままでとは違う一面などが
見えて不安になる人も多くいます。
(式の準備は忙しく、ケンカになりやすい)

参照 結婚式本番までの道のりを考える~その1~
    結婚式本番までの道のりを考える~その2~

さらに、マリッジブルー=女性
とイメージしがちですが、女性だけではありません。

結婚する男女の半数以上がマリッジブルーになった
というアンケート結果もあるくらいです。
※これから結婚を控えている方は ココでマリッジブルーかどうか診断してみよう(・ω・)


マリッジブルーは心理的な要因が大きいです。
「マリッジブルーかな?」 と思う方は、決して自分で解決しようとせず
結婚している友人や人生の先輩である両親に相談してみましょう。

きっと不安も和らぐはずです (^o^)

 ちなみに私はマリッジブルーとは無縁でした。
 嫁様はどうだったかは聞いていませんが・・・ (=・ェ・=)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

携帯電話の待受け画像。感謝。 ブログトップ
読者登録お願いします

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。